今月のGUメンズおすすめアイテム7選【2021年夏】

こんにちは、シュウトです。

ベーシックアイテム中心に展開されるユニクロとは逆に、トレンドを重視したアイテムが豊富な『GU』

GUはユニクロよりも低価格で安っぽさを感じるアイテムもありますが、審美眼を持ってしっかり選べばトレンドアイテムが1000円前後で手に入る素晴らしいブランド!

そこで今回は「今月のGUメンズおすすめアイテム7選【2021年夏】」を紹介!

この記事を読めばあなたもGUでトレンドフルな良品を選ぶことができます。ぜひ買い物の参考にしてください。

その他2021年夏のGUオススメはこちら↓

GUはシャツと小物が狙い目!おすすめメンズ商品7選

Twitter(@shuto_pry)Instagram(@shuto_pry

今月のGUメンズおすすめアイテム10選【2021年夏】

GU ドライポンチビッグT(5分袖) \990(sale)

https://bit.ly/3wGLZLQ
(176cm 65kgでXLがベストサイズ)

6月24日まではセールで990円で買えてしまうコスパ最強のビッグTシャツがこちら。

ビッグサイズと言ってもでたらめにサイズを大きくしているわけではないのが、このtシャツの素晴らしいところ!

身幅はかなり大きくビッグシルエットなのですが、着丈は一般的なTシャツのサイズ感と大きく変わりません。

だからこそゆったりとしたビックシルエットなのですが、だらしない印象になることなくコンパクトな印象で着こなすことができるのです。

個人的には「36 BROWN」という写真のカラーリングがおすすめ。全部で12色展開されているので、その他気になる色も買ってみて良いでしょう。

なんと言っても1着990円ですからね。

GU ドライワイドフィットオープンカラーシャツ(5分袖)(セットアップ可能) \1,990

https://bit.ly/3gFhXm9
(176cm 65kgでLでジャストサイズ)

tシャツよりも大人なスタイルで着こなしたいときはこっちのシャツがおすすめ!

シルエットだけ見ると先ほどのドライポンチビッグT(5分袖)と近く、身幅が大きく着丈はコンパクトなシルエットとなっています。

そのため、こちらのシャツもオーバーサイズではありますがだらしない印象となってしまう危険性はありません!

色は写真の「2 LIGHT GRAY」が一番おすすめ!

ライトグレーとは書いていますが今年のトレンドカレーである「エクリュカラー 」と同じ色味となっているので、このシャツを着るだけでトレンド感を簡単に演出することができるのです。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

GU ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ(セットアップ可能) \1,990

https://bit.ly/35BLSoV
(176cm 65kgでLでジャストサイズ)

先ほどのドライワイドフィットオープンカラーシャツ(5分袖)とセットアップになるのがこちらのパンツ。

このように同素材で同色のセットアップで合わせると簡単にオシャレ上級者感を出すことができます。

さらに、トレンドカラーのエクリュカラーのセットアップとなればもう完璧です!

セットアップで買っても3千円台とい驚異的な安さなので、合わせての購入がめちゃくちゃおすすめです!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

GU ボリュームソールシャワーサンダル \1,990

https://bit.ly/3c7mniK

「ドライワイドフィットオープンカラーシャツ・ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ」のエクリュカラー セットアップを紹介してきましたが、靴にこのサンダルを合わせてワントーンコーデにしちゃうのもすごく良いでしょう!

インナーには白Tなど同じトーントップスを使うとバッチリです!

もちろん黒中心のコーデにメリハリをつけるため、この白サンダルを合わせるのもおすすめですよ!

GU リアルレザーグルカサンダル \3,990

https://bit.ly/3wKejwI

夏でも足元は上品に大人っぽく決めたい!そんな人はグルカサンダルをゲットしましょう。

サンダルと名前に入っていますが、本革でフォルムも革靴そのものです。

去年までGUが販売していたグルカサンダルはフェイクレザーで足に馴染まない素材だったので、足が血塗れになってしまう大惨事も起きうるアイテムでしたが、今年は大丈夫!

本革素材にアップデートされているので、履けば履くほど自分の足に馴染んでいってくれます。

GU ドライポンチロングタンクトップQ \990

https://bit.ly/3gHpJf2
(176cm 65kgでLでジャストサイズ)

メンズの夏ファションはTシャツなどシンプルなアイテムばかりで物足りない印象になってしまいがちです。

しかし、そんな時に便利なのがロングタンクトップを使ったトップスの重ね着!

tシャツやシャツの下にロングタンクトップを重ね着して、インナーからチラ見せすることでコーデのアクセントになって地味な印象を払拭することができるのです!

一番使いやすいのは白のロングタンクトップ。どんなトップスのインナーにも違和感なくなじみアクセントとなってくれるでしょう。

個人的には写真の「04 GRAY」、いわゆるベージュのロングタンクトップちら見せをおすすめしたいです!白と黒だけのモノトーンコーデにプラスするだけで、グッと垢抜けた印象に仕上がりますよ!

サイズは自分が着ているトップスよりも長い着丈のサイズを選ぶようにしておけば大丈夫!着丈差はは2~5cm程度長ければ良いでしょう。

GU アクションサポートレギンスGA \990(sale)

https://bit.ly/3qbT18X
(176cm 65kgでジャストサイズL)

最後は黒のショートパンツと重ね着して使って欲しい「黒のレギンス」

以前紹介した、ショーツ×レギンスコーデを作るのにぴったりなアイテム。990円だし、不要なロゴも入っていないのでこの上ない黒レギンスです!

レギンス×ショーツの海外ストリートコーデ17選【2021メンズ】

GUでコスパよくトレンドを取り入れよう!

さて今回は「今月のGUメンズおすすめアイテム10選【2021年夏】」について紹介してきました。

もちろんすべて買う必要はありません。気になったアイテムが一つでもあればぜひゲットしてみてください!

2021年7月のGUオススメ紹介はこちら

GUはシャツと小物が狙い目!おすすめメンズ商品7選

ユニクロのおすすめ紹介はこちら

ユニクロ感謝祭セール後半戦で買うべきオススメ5選【2021メンズ】

ZARAのオススメ紹介はこちら

ZARAメンズセールおすすめアイテム7選【2021年春夏版】

最後までお読みいただきありがとうございました!

<公式ツイッターはこちら>
”オススメのGU・ZARA”や”ワンポイント着こなしテク”など、最新のファッション情報を毎日発信中。いち早く情報をチェックしたい人はフォローお願いします!