新入荷アイテム紹介!服の歴史を踏まえて解説!【12/12 21:00~販売START!】|PRY VINTAGE

今回は『12/12 21:00』に入荷する『13個』のアイテムを紹介いたします!

▼PRY VINTAGE 公式オンラインストア
https://pryvintage.com/

また、販売開始1時間前の20:00からはYouTubeでLIVE配信しながら解説も!

▼LIVE 配信(12/12 20:00~)

Extreme Fit Boa Shirt Jacket / Green

ボア生地のシャツジャケット。当店の定番、某海外デザイナーズのようなオーバーサイズ感が特徴の”Extreme Fit”シリーズになります。

シンプルなシャツに飽きてきたし、普通のシャツだと寒い…という方にぴったりなアイテム。

グリーンはグリーンですが、そこまで発色が強すぎない色味。
普段モノトーンが多く色味を取り入れるのに抵抗があるという方も、上からアウターを羽織り色の面積を減らしてしまえば簡単に着こなしていただけます。

Extreme Fitなので、完全に体の線が隠れるのも魅力。

体型を選ばずにご着用いただけます。

Blouson-Based Design Outer / Navy

ブルゾンというカジュアルなアイテムをベースに、テーラードジャケットやカーディガンなど大人っぽいアイテムに変形させたアウター。

カジュアル×フォーマルのハイブリッドな印象があるため、スラックスに合わせてもキメすぎにならず、デニムに合わせてもカジュアルで子供っぽくならない「着こなしの簡単さ」も魅力。

デザインも良いですが、シルエットも美しい。広がるようなシルエットで体の線を隠しスタイルアップ効果がございます。

「差別化効果抜群で、着こなしも簡単」という非の打ちどころがないアイテム。
今の季節ですと、コートのインナーなどカーディガンのような使い方をしていただけます。

Leather Sleeve Stadium Jacket

袖がレザー素材になっているスタジアムジャケット。
元々野球選手の練習時などに使われていたスタジアムジャケットは、選手の腕を温めるために袖がレザーになっているのが伝統的。

ただ量産ブランドだと加工が難しく価格が高いレザーではなく、袖までボディと同じメルトンウールになっていることがほとんど。

こちらのアイテムは、より伝統的なデザインになっております。

レザーが緑がかった色味で差別化効果抜群でありながら、黒の面積が多いので大人っぽい印象なのも魅力。

オーバーサイズも良いですが…こういった短丈アウターは、このようなジャストサイズで着用するのも普段とは違った印象にできてオススメです。

Oversized Vivid Orange Down Jacket

鮮やかなオレンジ色が特徴的なダウンジャケット。

実は今鮮やかな色がトレンドでもあります。今のトレンドはレトロ回帰ですが、60年代のサイケデリックロックなどの流れやBOTTEGA VENETAのグリーンなどで一気に鮮やかな色が波及しました。

今H&MやZARAも完全に鮮やかな色が多いですね。

メンズファッションだと黒のアウターが圧倒的大多数なので、こういった鮮やかな色は差別化効果が抜群。ぶっちぎってオシャレになれます。

「着こなせるかな…」という心配も大丈夫。他を黒でまとめていただければ、意外とすんなり着こなせます。

もしくは、上から黒のマフラーなどを合わせて少し色の面積を減らしてあげると簡単に着こなしていただけますよ!

Dual Pocket Design Jacket / Faded Navy

ポケットの形状が印象的な変形ジャケット。ただ全体的には比較的シンプルな印象で、着こなす難易度は低め。

ポケットなどの実用的なデザインはカジュアルな印象があるディテールですが、こちらは比較的大人っぽい印象。その秘密は襟の形状。

シンプルな形状の「レギュラーカラー」はMA-1などブルゾンの丸い襟よりもグッと大人っぽい印象がございます。

「他の人と違った着こなしはしたいけど、派手すぎるのは着こなせないなあ…」という方にはダントツでオススメ。

ビンテージ特有の生地感もあって、全体的にはシンプルで大人っぽいですがグッと違う着こなしを楽しんでいただけますよ。

“Extreme Fit” Work Shirt Jacket / Brown

比較的シンプルなデザインのシャツジャケット。当店の定番、某海外デザイナーズのようなオーバーサイズ感が特徴の”Extreme Fit”シリーズとなります

ガシッとした厚手の生地に、体の線をすっぽり隠しスタイルアップ効果が抜群なオーバーサイズです。

横から見た時、完全に体の線がわかりませんよね?

“Extreme Fit”な上、ワークシャツということでガシッと厚手な生地なので、スタイルアップにはこれ以上ないアイテムになっております。

今の季節だとコートが多いと思いますが、いつものコートに合わせて、いつものシャツをこれに変えるだけで体型も隠れて1ランクお洒落な着こなしを楽しんでいただけますよ!

Oversized PCU Down Jacket

アメリカ軍一般部隊が使用する”PCU Level7″という防寒着。これぞ機能美、を体現するミニマルかつ実用的なアイテムです。

ちなみによく聞く「ECWCS(エクワックス)」は特殊部隊の方です!

横から見た時のシルエットが特徴的で、後ろの裾が落ちるような形になっています。これは座った時にお尻が濡れたり冷えたりするのを防ぐために。

ミリタリーはこういった「デザインの必然的な理由」があるため嘘っぽさが全くないのが魅力。

普通とは違ったデザインながらも、説得力が抜群でファッションアイテムとして優秀なのがミリタリー。

ただサイズ感が難しいものが多いので、その辺りはちゃんとお洒落に着こなしていただきやすいものに厳選しております。

Relaxed Fishing Shirt Jacket

ポケットのデザインで差別化効果抜群でありながら、暗い色味で簡単に大人っぽい印象にしていただけるシャツジャケット。

ポケットなどのデザインは、コーディネートを差別化する装飾になりながらも実用的理由があるデザインなため嘘っぽくならないのが魅力。

やや大きめのサイズ感で、ハリのある生地なためスタイルアップ効果も。お腹や腕周りの線が隠れるかと思います。

二の腕あたりに切り替えがあるのも良いですね。

冬はアウターを脱いだ時に地味になりがちですが、いつものシャツをこれに変えていただくとコートを脱いでもお洒落を楽しんでいただけます。

12/12 21:00~新入荷!

今回紹介した13アイテムは12/12 21:00から、以下の販売サイトで購入していただけます。

▼PRY VINTAGE 公式オンラインストア
https://pryvintage.com/

また、販売開始1時間前の20:00からはYouTubeでLIVE配信しながら解説も!

▼LIVE 配信(12/12 20:00~)

身長176cmと165cmが着用しながら、写真だけでは伝わり切らない魅力をお伝えするのでぜひ遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です